趣味ログ。

趣味に関することを記録していく日記です。

新作ガンダム情報とかジムスナイパーK9の武器とか

今日はガンダムに関する新情報がどっと公開されましたね!
自分への備忘録も兼ねてざっとまとめておきます。


「ガンダム Gのレコンギスタ」
・富野監督が手がける最新作。
・メインキャラの名前はベルリとアイーダ?
・2014年に公開。

最初PV見た時、「なんだこのエウレカ臭は!?」と思ったんですが、キャラクターデザインが吉田健一さんなんですね。道理で。エウレカセブンは好きなアニメの一つなので頑張ってほしいです。キングゲイナーも。
AO?うーん…。

公式サイトは→ http://www.g-reco.net/

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」
・シャアセイラ編が全4話。
・2015年に公開。

以前情報が出てた時は、TVシリーズなのかと思ってましたが、ユニコーン方式でやっていくのかな?
これはこれで楽しみですね!

公式サイトは→ http://www.gundam-the-origin.net/

「ガンダムUC episode7 虹の彼方に」
・2014年5月17日公開。

これもいよいよって感じですね。まだep5までしか見てないので、予習復習していきたいです。

~~~~~~~~~~~
ジムスナイパーK9 の武器をつくりました。
もうここは塗装せずつや消しトップコートでいいじゃんって感じで甘えてどうにか。


ww


でも途中でトップコートスプレーが切れちゃって吹ききれてないです。
買い足してこよう。
ビームスナイパーライフル、スナイパーライフル、ビームガン*2が載ってますが、後、ヒートナイフやビームサーベル、ブルバップマシンガンが付属しています。 


~~~~~~~~~~~
レーバテインを発送したとのメールがアマゾンからきました!
明日か明後日には手元にきそう!楽しみ! 

ARX-8 レーバテイン

『フルメタル・パニック!』に登場する「ARX-8 レーバテイン」がコトブキヤからこの3月に発売になりました。

調子のって買いました。

なのでガンプラフォルダをガンプラ/プラモフォルダにします。

ジムスナも完成してないけど、積むのがプラモデルだろうが!ってかんじですね。
いやちゃんとつくってます。
色塗る時間がないだけです。



今まで1/144のHGRGガンプラしかつくったことない系ビルダーだったので、コトブキヤのキットをつくること自体がちょっと楽しみです。

アマゾンでの注文なのでまだ手元にありませんが、届いたらいろいろ制作レビューしていきたいです。





 

春咲く薫りとかガンダムBF23とか。

はい。
ss

本来ならもっとプラモとかホビー色を押し出したいんですが、楽な方に逃げてます。
そもそも制作スピードが遅いから仕方ない。

サントリーから発売されている春季限定の発泡酒、「春咲く薫り」を飲みました。
あっさりめな味わいです。
 ビール的なのも詳しくないですが、希少品質って書いてあるからきっとすごいんだろ。
 
パッケージに上品な春の趣が感じられていいですね。



~~~~~~~~~~~

今日は月曜日なのでガンダムBFを見ました。
今回のはお祭り回なので、たくさんシリーズのそっくりさんがいましたね。

制作に関わってる監督さん曰く、「すべてのキャラが登場する世界」なんだそうで。
悲劇的な結末を迎えた家族やカップルや仲間たちがガンプラを通じて楽しそうにやってるのは素晴らしい画ですね。

また、マオ君の後継機が登場しました。
DXが好きなので後継での登場を期待してたからちょっと残念ですが、こっちもかっこいいですね。

残り2話。
放送終了後の展開も?って感じなのでいろいろ期待したいです。

ジムスナも頑張って組み上げよう。 

金陵 吟醸しぼりたて

今晩はこいつで頂きました。


kinryo2

「金陵 吟醸しぼりたて」という商品です。
この金陵というのは歴史が深く、蔵元の創業には万治元年(1658年)にまで遡るそうです。
江戸時代の儒学者、頼山陽先生が琴平を訪ねた折にこの地が中国の古都金陵を思わせるものがあるとして琴平の地を金陵と呼んだのに由来するそうで、現在の香川県仲多度郡琴平町に本社がおかれています。

アルコール度数は13~14%、精米歩合は58%です。

日本酒と一口にいっても、香りと味で「薫酒」「爽酒」「熟酒」「醇酒」に分類されますが、こちらは香り高さが特徴の「薫酒」に分類されるそうです。 
 

実際蓋を開けて匂ってみると、日本酒的な匂いの強さというより、ワインっぽい匂いを感じました。
最初は常温でいってみたんですが、氷を落として軽く冷やした方が美味しいなと感じました。


 (お酒に詳しいというわけではないですが、コーラサワーの記事の閲覧数がやけに多いので、今後もお酒を積極的に取り上げていこうと思います プラモもやります)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索