趣味ログ。

趣味に関することを記録していく日記です。

サーフェイサーをどーん。

今日はサフをふきました。ほんとだよ。
グレータイプのものを使用しました。

シンナー臭で非常に気持ち悪くなりましたが。
そもそも花粉症で窓とか開けるのが辛いのに、換気必須の作業とかなんなんすかね。


ただ、塗料が絶望的に足らないことに気づいたので塗れない。
明日ダッシュで買いにいこう。 

自分なりのカラーで、っていうのも考えたんですが、なかなか配色センスが乏しく辛いところ。
なので、説明書のカラーを参考にしつつ似た感じで塗れればいいなって感じです。

ネタがないので、今日もこれまでにつくったのひとつ紹介します。↓

 
 
gc

機動戦士ガンダム第08MS小隊』に登場する「グフカスタム」です。
「震える山」での活躍が非常にかっこいいですね。
この機体で二回目の塗装を行ってます。
これもスプレー。

武器はガンメタで塗ってるんですが、あんまわかんないね。
今回はもうちょっとしっかり塗れればいい。 

ガンダムBF22話とか色々。

今日は塗装を始めませんでした。
だって寒いもん。

今日は月曜日なので、ガンダムBFの放送日ですね。

ガンプラを作り出してから3年目になる駆け出しビルダーですが、初めて作ったのはHG「ガンダムエクシア」だったので感慨深い回でした。(キャプとかめんどくさいからないよ!)

残り3話となってしまって寂しい限りです。ラストスパートに期待しましょう。
次回予告に00のクリスとリヒティのソックリさんがいてちょっと目頭が熱かったり。


 ・これまでにつくったガンプラ紹介


vc
 
ガンダム00の劇場版「-A wakening of the Trailblazer-」 に登場する機体です。
グラハム・エーカーさんが搭乗する「ブレイヴ指揮官用試験機」ですね。
これで初めての塗装に挑戦してます。

このときはスプレーでメタリックぽくしました。
ジムスナは筆で挑戦したいです。なんとか。はやいうちに。 

第一回

どうも。
このブログは自分の趣味のこととか適当に書いていければいいなぁ~と思っています。 

趣味の一つにガンプラをつくることがあるので制作過程なんかも書いていきたい。

ということで今日は、現在放送中のガンダムビルドファイターズに登場する機体、HGBF「ジム・スナイパーK9」買ってきました。

↓こんなの

k9

こいつを作っていこうと思います。
基本的に素組スミイレ たまに塗装もって感じですが、今回は塗装します。せっかくだし。

今日は説明書を読んだから続きは今度で。 



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索