趣味ログ。

趣味に関することを記録していく日記です。

April 2014

スパロボとか


00の劇場版連中出てくるの遅くない???

フラッグで刹那がスポット参戦、ブレイヴとジンクスⅣでグラハムとコーラサワーがそれぞれスポット参戦しただけなんですが… 

ロックオンやアレルヤ未だ顔見てないぞ…


作品としては1stや2ndシーズンのが出てたけど、劇場版としてはZシリーズ初登場なんだしもっとはやく使わせてくれたりしてもいいじゃんね……(今30話手前)


ゼロやスザクも会話パートにはちょこちょこ顔だすけど、戦闘には参加してないしはやくつかいたいです。



なお現在の撃墜数トップ3はカレン、葵、シンでした。


カレンの聖天八極式はアニメーションがかなりかわって、腕を伸ばしての輻射波動が無くなって直接つかみにいくようになったね。

マップ兵器ももらえてなかなか良いかんじです。  

第三次スーパーロボット大戦Z 時獄篇


を買いました。

はやく大好きなハルートを使いたいです。

他のレギュラー確約はギアスのカレンとダンクーガノヴァの葵さん辺りですね!!


ただプレイできる時間がとれるのは土日になりそう……。


土日にスパロボやるかプラモつくるか難しいなぁ。
 

ガンダムコンバージ14弾 GNT-0000 00QAN[T]とか

とかってつける癖。


4/8からガンダムコンバージ14弾が発売されました。
ラインナップは、
・ダブルオークアンタ
・リ・ガズィ
・ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
・ヤクト・ドーガ(クェス機)
・バーザム
・ゾック
・ドップ&マゼラアタック
の7種類だそうです。


かっこつけた書き方しましたが、ダブルオークアンタを買いました。

中身はこんなん。

c1

本体とシールドをつなぐ部分の向きを勘違いするミスもありちょろっと苦戦しつつ組み立て。

c2

何故か適当にケルディムの箱の上。
HGクアンタは昔つくってもう箱潰しちゃった。

GNソードⅤの刀身部分やシールドについてるGNソードビットがクリアになっててかっこいいです。 

ベイビーステップ1話とか

週刊マガジンで連載されているベイビーステップの第一話が放送されました。

週マガの中では一番好きな漫画なので視聴。

うーんNHK。

びみょーなテンポですね。
メジャーの榎本兄貴みたいに誰かキャラ崩壊起こすんだろうか。
岩佐君あたり怪しいな…。

まぁとりあえずは見ていきます。 


~~~~~~~~~~~

kk

わぁい。レベル上限きたー。

艦これはレベル99までくると「ケッコンカッコカリ」なんていう上限解放が行えるんですよね。

ただ、無料で手に入る一回目のアイテムは比叡に使っちゃったんですよね。

700円…か。

まぁそのうちそのうち買おう。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索