やってまいりましたコトブキヤの「ARX-8 レーバテイン」。
はいどん。


h1

なんか余計なものが写ってますが……。
つや消しトップコートを買いに行ったら調子乗って買っちゃったんだよね!
ケルディムガンダムGNHW/R。
ガンダム00の2ndシーズンに登場するケルディムガンダムにヘビーウェポンを搭載したいわゆる最終決戦仕様のやつです。


箱を開けてみると説明書が。

s2

かっこいい!!

ランナー数はこんな感じ。

r1

A,B*2,C,D,E*2,F,G*2,H,I*2,K,L,ポリキャップ*2 と、計17枚入ってます。
これと放熱索も入っていました。

コトブキヤのキットはつくったことなかったんですが、
「ブキヤのランナーはいきなり触れない」なんてことを聞いたことがあってどんなもんだ?っと思えば…。

たしかにやや油ギッシュ。 
一回洗わないと辛いかもしれませんね。

一応たらいを買ってきてあったんで、水をくぐらせてから作っていこうと思います。