プラモのパーツって成型するときの薬剤が残ってて、それが塗装を邪魔したりするから洗浄するといいよーってのが定説なんですが、ガンプラはそこまで油ギッシュでないのでしたことありませんでした。

で、今回やりました。

sss

全然違いましたね。もう手触りがキュキュっと。

たらいにぬるま湯いれて食器用洗剤を の の字を書く程度にいれる。
そしてジャブジャブしたらシャワーで洗い流す。

するともう違いました。すごい! 
またひとつビルダーズレベルが上がってしまった。

組み立て準備はオッケーなのでどんどん組み立てていきたいです。


~~~~~~~~~~
今日はインドの青鬼っての飲みました。
こんなの。

ao
 
深い苦味とコクが特徴な強烈な味わいのアレです。
インディア・ペールエールっていうスタイルなんですね。

パッケージにも熱烈なビールファンに~的なことが書いてあるので、そういった方は是非。
ちょっと前まではローソンなどで期間限定展開してたけど今はどうなんだろう。